那覇ビーチサイドホテル様 擁壁補修工事

更新日:2021年11月18日

沖縄でリフォームするなら「すまいるホーム」を宜しくお願い致します。一般住宅のリフォームからホテル、店舗などの大規模リフォームまでお気軽にご相談ください。今回は、那覇ビーチサイドホテル様の擁壁補修工事の施工事例をご紹介致します。

 

>案件種別:擁壁補修工事

>現調日:2020/10/28

>着工日:2021/01/21

>完工日:2021/01/28

>引渡日:2021/01/29

 

>外部工事概要

・塗装工事

・コーキング工事

・雑補修工事

 

施工の様子を画像でご紹介致します。

擁壁(ようへき)、一般の方には馴染みのない言葉かも知れません。擁壁とは、一般的には壁状の建造物のことを指します。例えば隣家との境にコンクリートで囲いその上にフェンスを施工されている建造物とかが一般的にはイメージし易いかと思います。


一般的にはコンクリート擁壁の場合、およそその耐久年数は30~50年とも言われています。年数に幅があるのは、擁壁の厚み、土圧や環境の違いによるからです。


当然ながら、擁壁のひび割れなど目視できる状態であればそのひび割れの状態に応じた補修を行うことが必要になります。それが擁壁自体の寿命を延ばすことにもなります。




施工前



施工後

画像では分かりにく箇所もあるのですが、綺麗に擁壁工事が仕上がりました。

一般家庭においても風雨や直射日光にさらされる屋根や家の壁などその劣化に関しては、なかなか分かりずらいものです。目視で明らかに亀裂が確認できるとか、例えば家の外壁を素手で触ってみて、塗装が手につくとかなどありましたら、メンテナンスの時期かと思われますので、その際はお気軽にご相談ください。


今日も「明るく」「笑顔」で「元気に」頑張っております。


リフォームのご用命、ご相談はフリーダイヤルでお気軽にお問合せください。


フリーダイヤル

0120-969-563

 

#沖縄でリフォームするなら #沖縄で擁壁のリフォームするなら

#沖縄で塗装リフォームするなら #沖縄で安心して頼めるリフォーム会社なら

#沖縄リフォームするならすまいるホーム #リフォーム事例を知りたい

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示