貸店舗の防水塗装補修工事を行いました。

沖縄でリフォームするなら「すまいるホーム」を宜しくお願い致します。

一般住宅のリフォームから店舗やホテルまで経験がございます。また小さなリフォームからリノベーションまで行えます。本日の施工事例は、貸店舗の防水塗装補修工事です。

 

案件種別:リノベーション

>現調日:2020/12/11

>着工日:2021/03/15

>完成日:2021/04/14

>引渡日:2021/04/15

 

>外部工事概要

・仮設足場

・下地補修工事

・塗装工事

・防水工事

・コーキング工事

 

今回は沖縄県中頭郡の貸店舗の防水塗装補修工事で着工から完工まで1ヶ月のリノベーションリフォームとなりました。


施工前(現調)

施工前の現場調査(現調)を行いました。飛来物で出来たものなのか、小さな亀裂が散見されました。また風災害で生じたものなのでしょうか、一部サイディングの欠損が目視確認できました。全体に日当たりが悪い面は、どうしてもコケが生えやすいものです。コケくらいと思われるかも知れませんが、外壁のサイディングを脆くしますので、メンテナンスが必要になります。特にコーキング付近のコケは、中性化現象により建材の素地にまで影響を及ぼしかねません。

施工中

足場をつくりシートで建物を囲み高所作業もあるため安全対策をしっかりと遵守し施工にあたりました。

施工後

建物の全塗装を行い、サイディングの欠損箇所もしっかりと補修致しました。

今回は、店舗建物まるごとの防水塗装でしたので長期間、お施主様にはご不自由をお掛けいたしました無事、完工するに至りました。


一般住宅のプチリフォームからリノベーションリフォーム、店舗・事務所リフォームまで幅広くご対応させて頂いております。


リフォームのご用命・ご相談はフリーダイヤルでお気軽にお問合せください。


フリーダイヤル

0120-969-563


メールフォームからのお問合せはトップページの下部のメールフォームからどうぞ。

 

#沖縄店舗リフォームするなら #沖縄で防水補修リフォームなら

#沖縄で一般住宅のリフォームなら #リフォーム事例を知りたい

#沖縄で太陽光発電や蓄電池なら #沖縄でリフォームするならすまいるホーム



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示