排水管水漏れ補修工事

すまいるホームでは、一般住宅のリフォームから、店舗やホテル・事務所・アパートといったリフォームまで幅広い実績と経験がございます。小さなリフォームから大規模リフォームまで、リフォームのことなら「すまいるホーム」にお任せください。今回は浦添市のMハイツ様の排水管水漏れ補修工事のご紹介です。

 

案件種別:リフォーム


>現調日:2022/02/10

>着工日:2022/02/21

>完工日:2022/02/24

 

水道工事概要

・排水替工事


その他、雑工事

・雑工事一式

 

今回は排水管からの水漏れの改修ということでした。老朽化している配管の交換を行いました。

配管も実は流体(液体、気体、粉体、配線保護用)によって種類があるのですが、今回の流体は液体、すなわち水になります。一般の方には雑学ネタになりますが液体配管は下図のように分類されます。



出典:Tech Note

水配管の設置で注意する点は、菅をできるだけ短くすることです。

配管の勾配にも注意します。これは空気だまりを作らないためです。設備の構造上、どうしても空気だまりが生じると判断した場合は、空気抜き取り弁を取り付けたりもありますが、その辺りは現調時に既設の’設置状況などで判断します。


※画像で一部、クライアント様その他、プライバシーに鑑みモザイク表示させて頂いております点、ご了承くださいませ。


施工前

施工中1

施工中2

施工後



今回のような配管の老朽化による水漏れなどの不具合は見過ごしてしまいがちですが、建物にとってもダメージがあります。すまいるホームでは、一般のご家庭から今回ご紹介のような集合住宅などまで幅広く対応させて頂いておりますので、水漏れに限らず、お住まいで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。


フリーダイヤルでお気軽にどうぞ。

0120-969-563


メールフォームからのお問合せはトップページ下部にメールフォームがございますので、そちらからどうぞ。

 

#沖縄でお風呂のリフォームなら #沖縄でリフォームの相談や問い合わせ見積もりなら

#沖縄でリフォームするなら #沖縄すまいるリフォーム #すまいるリフォーム

#水漏れリフォーム #水漏れ #配管交換


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示